のーぶるがす

ゲームブログ。ポケモン・カルドセプト

ゴチルゼルキュウコン入りスイッチ


・できた経緯
ダブルレートで遭遇したトゥりりりさんのゴチルゼル入り雨パにボコられる
→自分もゴチルゼル使おう
キュウコンとの相性よさそう
→トリルギミックも入れよう
→良い感じの4体いないかな
ググる
→パクる
→いじる
→完成(仮)

参考にさせていただいた構築:http://d.hatena.ne.jp/wataru134/20121214/1355499858

ポケモン技1技2技3技4もちもの
ステータス特性
備考
キュウコンオーバーヒートねっぷうソーラービームめざめるパワー地面こだわりメガネ
149-*-96-132-120-167 (4-0-4-248-0-252)ひでり
CS極振り 晴れ状態のダブル補正ねっぷうでH187-D138メタグロスを1発
晴れ状態のてだすけ+オーバーヒートでH223-D158程度のクレセリアを1発
ゴチルゼルサイコショックてだすけトリックルームまもるエスパージュエル
175-*-128-133-147-63 (236-0-100-140-28-0)かげふみ
エスパージュエルサイコショックでH157-B115カポエラー1発
こだわりメガネC182ラティオスりゅうせいぐん耐え
バンギラスなげつけるかみくだくけたぐりまもるくろいてっきゅう
207-200-133-*-122-59 (252-220-20-0-12-0)すなおこし
A205メタグロスのコメットパンチ耐え 残り適当
サザンドラりゅうせいぐんりゅうのはどうあくのはどうだいもんじこだわりスカーフ
168-*-110-194-110-150 (4-0-0-252-0-252)ふゆう
CS極振り
てだすけ+りゅうせいぐんで穏やかボルトロスを倒す可能性ができるようにC補正
ローブシンアームハンマーれいとうパンチマッハパンチみきりいのちのたま
189-211-131-*-93-45 (68-252-124-0-60-0)てつのこぶし
げべぼさんの配分(http://d.hatena.ne.jp/gebebo/20130416/1366117180)
ドータクンサイコキネシスシグナルビームめざめるパワー炎トリックルームたつじんのおび
174-*-137-143-137-35 (252-0-4-248-4-0)ふゆう
HC極振り
めざめるパワー炎でH175-D104までのハッサムを確定1発
シグナルビームでH155-D130ラティオスを確定2発


霊獣ランドロス(特に初手)・ハッサムズルズキンが特につらく窮屈な動きになることが多かったので、改良するならその辺りに強くなれるようにしたいですね。
ゴチルゼルは滅びやガードシェアラッキー等の特殊なパーティでなくても充分採用できるスペックがあると思いました。