のーぶるがす

ゲームブログ。ポケモン・カルドセプト

ボルトロス+ヘラクロス

Wi-Fi環境がなくWCSに出場できないため怒りの更新

種族 わざ もちもの 備考
ボルトロス 10まんボルト ちょうはつ でんじは みがわり たべのこし
メタグロス コメットパンチ しねんのずつき じしん まもる ラムのみ
ヘラクロス メガホーン インファイト いわなだれ まもる かえんだま こんじょう
サザンドラ りゅうせいぐん あくのはどう かえんほうしゃ まもる きあいのタスキ
ロトム ハイドロポンプ 10まんボルト にほんばれ まもる オボンのみ
トゲキッス エアスラッシュ かえんほうしゃ このゆびとまれorでんじは トリック こだわりスカーフ てんのめぐみ

ヘラクロス入りのパーティを考えていて、「でんじは」役にボルトロスが適任ではないかと思って考えてみた。

全体的に格闘・ラムウルガモスあたりが厳しそうだったので6枠目にスカーフキッス。
対霰がスカスカのように見えるが、
ロトムのSを奪ったり、「トリックルーム」の発動をボルトロスで止めればどうにかならないこともない。はず。

ボルトロスへの依存度が高すぎ・対砂やる気なさすぎ・ボルトミラーもやる気なさすぎなので完成度は低い。
困ったら運ゲーで頑張れそうなのでそこそこは強そうだが、8割近く勝つのは現状では難しいと思う。